K中隊の日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[装備]NYPD Radio

2016/10/15加筆

TUCK0734.jpg
(本記事は下の「続きを読む」からご覧下さい)

続きを読む
  1. 2014/11/28(金) 02:34:19|
  2. NYPD
  3. | コメント:3

[制服]NYPD Uniform Shirt

※2015/12/15編集
4721927255_8728b08700_o.jpg
(本記事は下の「続きを読む」からご覧下さい)

続きを読む
  1. 2014/11/27(木) 22:34:18|
  2. NYPD
  3. | コメント:2

[制服]NYPD パッチの位置

■‎Short sleeve(半袖)シャツ
nypdc2.jpg
左右の調整は、肩にあるエポレットを基準とし、エポレットの中心線の延長線上がPDパッチの左右の中心となるよう調整します。
上下は肩の縫い付け部分を基準とし、そこからPDパッチの上橋まで1/2インチ(1.27cm)隙間をあけた場所に縫い付けます。

これはPDパッチに限らず、マウンテン(騎馬)、ハイウェイ、ハーバー、タスクフォースに至るまで統一されています。
またサージェント(巡査部長)の場合、PDパッチの下端からさらに1/2インチ下に縫い付けます。
この場合も、左右の中心線は肩エポレットの中心線の延長線上となります。サージェントパッチの場合、この半袖と長袖ではサイズが異なりますのでご注意下さい(半袖の方が一回り小さい)

■Long sleeves(長袖)シャツ・ジャケット およびブラウス
nypdc1.jpg
長袖シャツ・DutyJacketの場合も、PDパッチの位置は半袖と基本的に同じで、エポレットの中心線の延長線上で左右を調整し、肩の縫い目から1/2インチ空けて縫い付けます。
画像に記載はありませんが、サージェントパッチも半袖と同様、PDパッチの下端から1/2インチ下に縫い付けます。
また長袖の場合は勤続年数に応じて、5年単位で左腕のみにロンジャビティ(勤続)パッチが付きます。
この場合は勤続パッチの右端が肩のエポレット中心線の延長線上になる位置、かつ袖先から4インチ上に縫い付けます。

クラスAのブラウスについては肩の縫い目から3/4インチあけてPDパッチを縫いつけます。それ以外は同様です。

ブラウスは特殊ですが、シャツの1/2インチという規定は、アメリカであれば軍も同規定なので面白いですね。
ちなみにPDパッチを縫い付ける際、黄色の外縁部分を同色の糸を使って縫いつけます。

  1. 2014/11/26(水) 22:18:18|
  2. NYPD
  3. | コメント:1

11/16 ビクトリーショウ

都立産業貿易センターにて行われたVショーに参加してきました。
今回はお店のお手伝いをメインに...用事があったので昼過ぎには撤収しました。

yuhtu6urfvge35766tju.jpg
前日までNYPDのトラフィックで行くつもりだったのですが、当日NYPDのクラスA(礼装)の方で人数が揃うという事を知り、
悩んだ挙句ドレスの方で行きましたが正解でした(今まで以上に涼しかったです笑)

ジャケットが新旧入り乱れている(旧い方は左肩にパッチが付かない)ので、
91年頃の過渡期という設定にてフレンチブルーを着ていきました。礼装で、4人も揃うとは圧巻です!

dsewrgfr3414rr.jpg
開場前に撮って頂いたさりげない写真がお気に入りです笑

現行だと黒シャツ+黒ジャケットの組み合わせになるので、旧制服の方が色にメリハリが付いて個人的には好きかもわかりません。


79年Pictures of Life of the New York Police Department in the 1970s (73)
礼装すら着崩しちゃうこの感じが、とってもワイルド...笑
  1. 2014/11/18(火) 15:11:37|
  2. イベント
  3. | コメント:0

Heart Rock 5th 6

「後方部隊がみたハートロック」最終章
IMG_3484_201411111201362db.jpg
(本記事は下の「続きを読む」からご覧下さい)

続きを読む
  1. 2014/11/11(火) 12:24:30|
  2. イベント
  3. | コメント:0

プロフィール

Buster

Author:Buster
Email(ご意見ご感想など)
Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

NYPD (25)
US Military (10)
イベント (25)
未分類 (1)

検索フォーム

QRコード

QR

