K中隊の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Heart Rock 4th Day1

2013年開催のHeart Rock 4thでは、米国海兵隊(一般)傘下のもと「後方支援分隊」としてイベントに参加させて頂きました。
027ss.jpg

期間中は本部の承諾を頂いた上で、会場北側(LZ-1付近)に「(想定)基地ゲート」を構築し、念願だった"2日間ガチンコ警備"を実施、無事完遂しました。

_DSC9852.jpg
では幾つか画像をご紹介しましょう。

■マーチ(行進)
_DSC9837-1.jpg
陣地の構築を終了した後、分隊長率いる2個班計9名は「自衛隊アホ支群」「米陸軍一般」「米海兵隊(一般)本隊」の順に挨拶に参上致しました。
一部メンバーを除いてこれが2回目のドリル!という分隊員も居たので不安は有りましたが、最終的に纏まった形で表現出来たのは良かったです。
HRにおけるマーチの表現は一つの目標でもありましたので、無事カタチに出来た事を嬉しく思います。

■夜間警衛
_DSC9882.jpg
16時頃を目処に「状況開始」とし、これよりシフト番でゲートの勤務に入ります。
門衛は「最低2人以上」就くようにし、1時間で1個班ごとにシフトを回します。
出来るだけ指揮系統を再現する為に、分隊全体の行動はSL(分隊長)がFTL(班長)に通達、班内の意思疎通はFTLが取りまとめるという形を可能な限り追求しました。

_DSC9892-1.jpg
さて夜間状況中、門衛中の分隊員がゲート外に不審者を確認(!)
その後日本語と(中学)英語とアラビア語(?)を用いて警告を行うも、人数の少ない不意をつかれゲートを突破され分隊全滅というアツい?展開が発生!

_DSC9917.jpg
その後基地に侵入したゲリラを掃討する為、MPを中心にQRFを編成!
基地内のゲリラ掃討と各部隊への巡回、またアホガン復興支援群への共同展開を進言しましたが集団的自◯権を盾に実らず、その後も2度目3度目の攻撃を受けたので御座います。

_DSC9910.jpg
攻撃が鎮まりゲリラが就寝(?)した後も、数名は翌朝まで門衛に当たります。
ひと時もゲートをカラにしない事こそ、「状況に没頭」する事への追求の一つです。

_DSC9911-1.jpg
夜間は大変冷えるので、この通り防寒処置を施した上で任に当たります。



...つづく
  1. 2013/10/06(日) 01:09:56|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<Heart Rock 4th Day2-1 | ホーム | ご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Buster

Author:Buster
Email(ご意見ご感想など)
Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

NYPD (25)
US Military (10)
イベント (25)
未分類 (1)

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。